2017年10月16日

Prea 本日の香り♪

City Life BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
数ある中から、箕面市 女性専用のアロマサロン Prea のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます(´▽`)

今日もまだが続いていますねicon03

箕面のお山もモヤモヤで真っ白ですくもり2

気温も箕面の予報は15℃ほどの予報と出ています。
そりゃ寒いですよねicon10


先日のブログでお天気と自律神経のお話をさせていただきました。

お天気の変化、の日には気圧、気温、湿度、日照不足などにより、自律神経のバランスを崩しがちで、頭痛が起きたり、肩こりがいつもより辛く感じたり、体のどこかが痛くなったり、気分が落ち込みがちで辛くなったり、人によってお悩みはそれぞれですが、何か体調が優れないという女性は多いものです。

アロマテラピーを上手く取り入れて、リフレッシュ&リラックスしてみませんか♪

でどんよりお天気…なんだか心も体も重くてしんどい…
こんなときは、芳香浴にも自律神経のバランスを整える作用を持つとされる精油をブレンド♪

Prea 本日の香りは…♪

ゼラニウム 2滴
ベルガモット 3滴

ゼラニウムは心、体、お肌、「バランスを整える」というキーワードを持つ精油でもあります♪
そしてベルガモット心のバランスを整えてくれる精油の一つです。

ゼラニウムは、高級精油で女性にも大人気のローズオットーにも似た成分を持ち、ローズオットーよりもお手頃価格で購入できるんです!
ホルモンバランス調整作用など、女性に嬉しい作用を持つ精油です花(敏感肌の方は、お肌に使用するには注意が必要です注意)
香りが強いので、少量でもしっかり香ります。


柑橘のベルガモットは、紅茶のアールグレイの香り付けとして使用されたり、様々な香水にも使用されています。
どんな香りとも相性が良くブレンドにも使いやすいです。(光毒性という性質を持つので、お肌に使用する際は注意が必要です注意)

私も大好きな香りです2ハート柑橘系の中でも深みがある香りだなと感じます。
フローラル系の甘めの香りをスッキリさせたいときにもオススメです♪


今日はそんな2種類の精油のブレンドで芳香浴を楽しんでいます(´▽`)

芳香浴で香りを変えたいときは、一度換気を行うのが好ましいですね。
またディフューザーをご利用の方は、中が洗えないタイプのものは、消毒用アルコールなどで拭いていただくと、香りも混ざらず、ディフューザー内を清潔に保てます(^-^)


北摂 箕面リラクゼーション マッサージをお探しなら、ぜひPreaアロマトリートメントをご体感くださいませ(´▽`)
心地よい精油の香りと、オールハンドのトリートメントで心身ともにリラックス&リフレッシュしていただけます花
全身しっかり解きほぐしますicon23

Preaは駐車場完備ですよicon17

皆さまのご来店を心よりお待ちしております(*'▽')

Prea ホームページはコチラPC2
https://prea-aroma.jimdo.com/

Prea 本日の香り♪


Posted by 箕面市 女性専用のアロマサロン Prea at 14:08 │アロマセラピー