箕面市 女性専用のアロマサロン Prea のブログ › アロマセラピー › シャキッと眠気を覚ましてくれる香り♪

2017年11月17日

シャキッと眠気を覚ましてくれる香り♪

City Life BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
数ある中から、箕面 女性専用のアロマサロン Prea のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます(´▽`)

また急に寒さが増しましたね(>_<)
秋というより、体感的にはもう冬といった感じでしょうかゆき

もう冬用アウターの出番ですね♪

さて、今日ご紹介させていただく精油は、こんな寒い時期のボディトリートメントにはあまりオススメしづらい精油なのですが、日中、作業に集中したいときに、シャキッと眠気を覚ましてくれる香りです(*'▽')

シャキッと眠気を覚ましてくれる香り♪

「ペパーミント」icon12

こちらは、アロマテラピーにあまりご興味をお持ちでない方にも、ご想像いただきやすい香りですね♪

仕事、勉強、車の運転など、集中が必要なとき、ペパーミントは眠気覚ましとなってくれる香りなのですビックリ


私も勉強や事務作業とき、よくグレープフルーツなどとブレンドして、芳香浴を行います(*'▽')

ディフューザーなどをお持ちでない方も、ティッシュペーパーなどに1、2滴垂らして、そばに置いておくだけでも、手軽な芳香浴としてご利用いただけますよ電球

眠気覚ましだけでなく、イライラを鎮めてクールダウンさせてくれる作用を持つ香りでもあります♬

また体への作用も、鎮痛作用で頭痛や肩こりなどの症状を緩和してくれたり、鼻詰まりなどの呼吸器系の不調を緩和してくれたり、吐き気を緩和してくれる作用なども持ちますicon12

ただボディトリートメントで、キャリアオイルとブレンドしたものを体に塗布すると、やはりペパーミントは若干少しスースーする感じ(清涼感と申しましょうか)がございますので、暖房が効いた室内とはいえ、寒い時期にはオススメしづらくなります(^-^;

柑橘系や、同じくシャキッとする香りのユーカリ、ローズマリー、ティートリーなどスッキリ系の香りともよく合います♬

また消臭作用も持つ精油なので、アロマルームスプレーを作る際にもよく使用しますicon12

柑橘系の精油と一緒にお持ちですと、何かと出番も多いのではないでしょうかクローバー

精油には、それぞれに様々な作用があり、リラックス、リフレッシュしたいとき、辛い症状を緩和したいとき、心と体に優しく穏やかに働きかけてくれます。
おうちで手軽に芳香浴を行ったり、サロンでゆったりトリートメントを受けたり、心身の健康維持、増進にアロマテラピーを取り入れてみませんか♬


北摂 箕面リラクゼーション マッサージをお探しなら、ぜひPreaアロマトリートメントをご体感くださいませicon12
精油の心地よい香りと、オールハンドのトリートメントで心身ともにリラックス&リフレッシュ花
全身しっかり解きほぐしますicon23

皆さまのご来店を心よりお待ちしております(´▽`)

サロン
詳細はホームページでご覧いただけます♬
Prea ホームページはこちらPC2
https://prea-aroma.jimdo.com/

シャキッと眠気を覚ましてくれる香り♪


Posted by 箕面市 女性専用のアロマサロン Prea at 16:26 │アロマセラピー