2017年10月05日

Prea 本日の香り♪

City Life BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
数ある中から、箕面市 女性専用のアロマサロン Prea のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます(´▽`)

昨夜は中秋の名月でしたねicon12
私が見たときは、ちょうど雲も少なく、家のベランダからもきれいなお月様が見れました(^-^)
朝晩は外に出ると空気がヒンヤリ冷たい!もうすっかり秋ですねハロウィン


さて、手軽に取り入れられるアロマテラピー
芳香浴icon12

その日、そのときの気分で、お好きな香りを数種類ブレンドし、ディフューザーなどを利用して香りをお部屋に薫らせます花

Preaでもアロマの香りが漂うお部屋でお客様をお迎えいたします(*'▽')

そんなPrea本日のブレンドをご紹介させていただきますビックリ

スイートオレンジ(オレンジ・スイート) 2滴
レモン 1滴

ホーリーフ 1滴

柑橘系&樹木系のブレンド♪

オレンジやレモンは、本当にフレッシュな果実そのものの香り。
ホーリーフはクスノキ科の植物の葉から抽出した精油で、香りは、フローラルの甘みもやや感じる優しい葉の香りですクローバー

柑橘&ホーリーフのブレンドは、私のお気に入りの香りの一つでもあります2ハート
このブレンド、私の印象は、オレンジレモンなどの果実に葉の青みの香りが加わり、甘みもあるけど少し青い(早い)柑橘の香り、そんな風に感じます♪

癒やされ落ち着く香りでもあり、明るく前向きな気持ちにもさせてくれる、私にとってはそんな香りです(*'▽')

香りの感じ方、印象は人それぞれ♪
香りを嗅いだときにどんなイメージを持ったのか、それぞれの感想を伺うのも楽しいです♬

このブレンドはリラックスしたいとき、リフレッシュしたいとき、どちらにもオススメブレンドですicon12

柑橘系の香りは、比較的多くの方に受け入れられやすい香りであり、どの精油とも相性が良くブレンドしやすい香りでもあります(^-^)

トリートメントで使用する精油は2~3種類ほどですが、サロンにお越しの際は、ぜひ色んな香りをお試しいただき、お気に入りのブレンドを見つけてくださいね花


そんな時間もまたアロマサロンのお楽しみの一つです!

私自身もお客様と色んな香りやブレンドを試しながら、それぞれの香りのご感想をお伺いすることも大変勉強になりますし、とても楽しい時間です(´▽`)

「本日の香り♪」またご紹介させていただきますねビックリ


北摂 箕面リラクゼーション マッサージをお探しなら、ぜひアロマサロン Preaアロマトリートメントをご体感くださいませicon12
精油の心地よい香りとオールハンドのトリートメントで、心身ともにリラックス&リフレッシュしていただけます花
全身しっかり解きほぐしますicon23

ご来店お待ちしております(*'▽')

Prea ホームページはコチラPC2
https://prea-aroma.jimdo.com/

Prea 本日の香り♪


Posted by 箕面市 女性専用のアロマサロン Prea at 13:59 │アロマセラピー