箕面市 女性専用のアロマサロン Prea のブログ › アロマトリートメント › アロマトリートメントのイメージ♪

2017年08月29日

アロマトリートメントのイメージ♪

City Life BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
数ある中から、箕面 女性専用のアロマサロン Prea のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます(´▽`)


皆様は「アロマトリートメント」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべられるでしょうか?


一度も施術をお受けになられたことがない方は、「トリートメント」と言えば、まずは髪の毛のトリートメントを思い浮かべられる方も多いかと思いますパーマ

ボディやお顔のケアをするスキンケアの一種のようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。


「アロマトリートメントって、優しく撫でるだけのイメージがある」、「コリがひどいので、なんか物足りないイメージがある」というお言葉を耳にすることもあります。


Preaアロマトリートメントは、優しい流れの中にも、しっかりと強弱をつけ、凝り固まった筋肉にもアプローチし、しっかりほぐしながら、心地よい圧とリズムで行いますicon12

優しいだけでは物足りず、強過ぎると痛みが出てしまします(>_<)

クライアント様の希望も考慮し、様子を見ながら、決して強過ぎず「気持ち良い♪」と感じられる程好い圧でコリをほぐしますicon23


また、アロマトリートメントの手技の一つである、「軽擦法」を大切にしていますicon12
軽擦法は、指先から手のひらまで、手全体をしっかりと密着させ、圧はかけずに、ゆったりとしたしたストロークで行う基本的な手技ですicon23

緊張を緩和してリラックス効果を高めたり、皮膚温を上げる、血液循環を促進する、リンパの流れを促進し、老廃物の排出を促進するなどの目的で行います。

アロマトリートメントでは、この軽擦がとても重要なのです電球
全身のトリートメント軽擦をしっかり行い、心身ともにリラックスしながら、体を温め、血液やリンパの流れを促進し、老廃物も排出しやすい状態にして、コリをほぐすことで、部分的な施術よりも効果UPが期待できますicon14icon12


本格的なアロマサロンでは、数十種類の精油の中からお悩みやお好みに合わせてブレンドを楽しむことが出来るという魅力もあります花


「服を脱がなければいけないので抵抗がある」という方もいらっしゃるかと思いますが、Preaではエステローブ(バスタオルをグルッと巻いたような形のもの)をご着用いただいた状態で、施術する部分のみを露出し、その他の部分はバスタオルで覆いながら進めてまいります(^-^)

また女性専用で、小さなお部屋ですが完全に個室になっておりますので、安心して施術をお受けいただけるかと思いますicon25



現在Preaでは、全メニュー10%off のご優待期間中でございますリボン
この機会にぜひPreaアロマトリートメントをご体感くださいませ(´▽`)

アロマトリートメントのイメージ♪

Prea ホームページはコチラPC2
https://prea-aroma.jimdo.com/



Posted by 箕面市 女性専用のアロマサロン Prea at 14:39 │アロマトリートメント